天王寺区のiPhone修理屋さん

天王寺区でいちばんの修理店を目指しています。

本日は久しぶりにPCの修理です。富士通 FMV NF/D70

デスクトップのPCなら比較的、趣味で分解される方も多いのですが、当店の得意分野はノートパソコンです。

 

今回は、「冷却ファンがうるさい」という症状でご相談でして、電源を入れてみると。。。

 

確かにうるさいw
 

このモデルと姉妹モデルあたりではこのファンの不具合がネットでも散見されますので、商品の欠陥とまではいかないまでも、弱いところなんだろうなぁと考えております。

 

その癖、日本メーカーのノートPCにありがちなメンテナンスを考慮していないガチガチの組み付けのおかげで大量のネジを外して外して外して。。。

 

 

丸裸ですw

 

2009年のモデルでCore2Duo「P8700(2.53GHz)」なので、今の上位機種なんかとと比べると貧弱なのですが、HDDからSSDに換装してやると、最新の廉価版PCやタブレットなんかよりは何倍もサクサク使えちゃいます。

 

ということで、丸裸ついでにINTELSSDに積み替えもさせていただきました。

起動時間がとても短くなって、あと数年は使えそうだとお喜びのオーナー様でした。

 

 

PS

我慢できずにiPhone7のRED、auショップで予約してきましたナカタでしたw

 

543-0031

大阪市天王寺区石ヶ辻町3-10  IKビル102号

iPhone修理のRish谷町九丁目

06-6777-4281

谷町九丁目でノートパソコンも修理できます